プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

兵庫県の山奥から、包丁一本握り締め
たどり着いたは京都一の町衆料理屋
【京もん】
ココで腕を磨くんや!!
いつかきっと、日本一の料理人になってみせる!!

そして今日も厳しく楽しい一日が始まる・・・。
今日はあんまり怒らないでね料理長!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

月替わり会席 Feed

2008年7月 7日 (月)

7月の会席

こんにちは、今日は昼間っからパソコンさわってます 
             歌う料理長  公文代 真児です


今日は私、お休みを頂いております。

そこで、7月の会席コースを紹介したいと思います。


まずは、試作中の風景。
真夜中に行われる毎月恒例の試作会ですが、ああだこうだと言いながら
楽しい時間なんですよねー。

そうして出来上がったのがこちら・・・


3500円コースから、
自家製の寄せ豆腐万願寺あんかけ 
茄子と生麩の肉味噌田楽
冬瓜と海老あられのあんかけ
漬物巻き寿司です。


それから、

これが、4500円コースから 寄せ豆腐の鱧あんかけ  養老豚と伏見唐辛子の天麩羅 鮎の風干し そして御飯物は焼きハモととうもろこしの炊き込み御飯です。
この御飯は初めて作ったんですけど、予想以上に上手くいきましたね~。
ハモの旨みととうもろこしの甘味と食感が実に良く合いました。

是非食べてみてください。


次回予告 『幻の魚sign02 おおかみうおdespair』 

近日公開となっております。
どうぞお楽しみに!!


        歌う料理長  公文代 真児

町衆料理 京もん のサービス一覧

町衆料理 京もん