プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

兵庫県の山奥から、包丁一本握り締め
たどり着いたは京都一の町衆料理屋
【京もん】
ココで腕を磨くんや!!
いつかきっと、日本一の料理人になってみせる!!

そして今日も厳しく楽しい一日が始まる・・・。
今日はあんまり怒らないでね料理長!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

レシピ Feed

2007年11月 3日 (土)

コールラディ

今晩は。歌う料理長 公文代です。

先日、実に変わった野菜を手に入れました。
最近ハマっている、美山の野菜なんですが、あまりにも珍しすぎて
どう料理していいのかわかりません。

日々、野菜と格闘中です。


これがその野菜なんですが、茶色いのがエアーポテト。別名 宇宙芋。
隣りはコールラディといって、キャベツと蕪の掛け合わせです。

エアーポテトは、地上に出来るムカゴのことです。
揚げたり蒸したりしましたが、完成には程遠いです。

コールラディは、その風味と甘味 食感に特徴があり、
普通にお出汁で炊いても美味しくなりそうです。


こんなにも知らない物が沢山あるなんて、まだまだ修行が足りんなー
と思いながら、明日からまた格闘したいと思います。
いや~、料理ってホントに奥が深いですね。

では、明日も皆様のご来店をお待ちしております。

       歌う料理長 公文代 真児

町衆料理 京もん のサービス一覧

町衆料理 京もん