プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

兵庫県の山奥から、包丁一本握り締め
たどり着いたは京都一の町衆料理屋
【京もん】
ココで腕を磨くんや!!
いつかきっと、日本一の料理人になってみせる!!

そして今日も厳しく楽しい一日が始まる・・・。
今日はあんまり怒らないでね料理長!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

器/道具 Feed

2007年8月 9日 (木)

陶器祭りに行って来ました。

 8月7日から始まった、五条通りの陶器祭りに行って来ました。
川端通りから東山までズラッと並んだ出店には、個性豊かな器が
沢山並び、見ているだけで十分楽しめました。

 今年の僕の目標は、陶芸を始めることです。
自分で作った器に、自分の作った料理を盛れたら、もっともっと
料理が楽しくなると思うんです。そんな料理をお出ししたいなあと
思っています。
 
 この写真は、陶器神社と呼ばれる神社です。
僕の器造りがうまくいくようにお参りして帰りました。
 早く手作りの器で、料理をお出し出来るように頑張りますので
楽しみにしていてください。
               歌う料理長  公文代 真児

町衆料理 京もん のサービス一覧

町衆料理 京もん