プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

兵庫県の山奥から、包丁一本握り締め
たどり着いたは京都一の町衆料理屋
【京もん】
ココで腕を磨くんや!!
いつかきっと、日本一の料理人になってみせる!!

そして今日も厳しく楽しい一日が始まる・・・。
今日はあんまり怒らないでね料理長!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

更新


更新ご無沙汰で本当に申し訳ないですm(._.)m

まずは前回のクイズの答え合わせからですね。


正解は食パンさんです!


理由は食パンには、みみがあるからです(^o^)


料理長にこの問題出したら、0・5秒で即答されました(・o・)


そんな簡単でしたかね(*_*)?

さてさて、先日のことなのですが、カウンターに来られた常連様から『ブログ更新してないな』とご指摘をいただき、

あぁ、ちゃんと見て下さってる方もおられるのに更新サボってちゃいけないなと改めて思いました^_^;


何気ないしょーもないブログですけど、今後とも暖かい目で見てやって下さい(^_^)


さて本日も後藤クイズです。


木屋町三条の交差点に骨が5本ありました。
土佐犬が骨を一本くわえていきました。

さて今骨は何本あるでしょうか(^_^)?

2011年7月11日 (月)

未熟者ですが


これが二回目の更新なわけですが、簡単に自己紹介を(^_^)


本名は後藤栄作いいます。
高校出てからすぐこの和食の道に進んで今年で4年目!

まだまだ駆け出しの2 2歳です!

ちなみに平成元年生まれです!←今はあんまり珍しくないですねw(゜o゜)w


京もんには入社して8月で丸一年になります!

毎日色々なことをやらせてもらって日々勉強させてもらってます!

普段は裏にいますが、料理長が休みの時や接客されてる時はカウンターにも立つので、よかったら声かけてやって下さい(^_^)

目印は眼鏡です(@_@)


至らないことばかりとは思いますが、これからも精進して頑張りますのでよろしくお願いします!

後藤クイズ

三条通りをカレーパンさんと食パンさんとメロンパンさんが歩いていました。『すいませーん』と声をかけると一人だけ振り向きました。さて、だれが振り向いたのでしょう(^_^)?

理由も考えて下さい〓

正解は次の更新にて(^o^)

2011年7月 4日 (月)

はじめまして後藤です。


公文代料理長からブログ担当にしてもらった後藤です〓

更新、不規則になると思いますが頑張って更新しますのでよろしくお願いします〓


京もんには毎日新鮮なハモが毎日入っています〓

皆さんもぜひ京もんに来てハモ料理を堪能してください〓

これからよろしくお願いします〓

町衆料理 京もん のサービス一覧

町衆料理 京もん