プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

兵庫県の山奥から、包丁一本握り締め
たどり着いたは京都一の町衆料理屋
【京もん】
ココで腕を磨くんや!!
いつかきっと、日本一の料理人になってみせる!!

そして今日も厳しく楽しい一日が始まる・・・。
今日はあんまり怒らないでね料理長!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

今日もお酒です。

ただいま休憩中ですriceball

いや~。sunいい天気ですね。

鴨川に散歩でもいこっかな~。

なんて思っちゃいますけど。


そんな今日も美味しいお酒が盛りだくさんですよ。

鳥取の銘酒 鷹勇の限定品!!  「天空の鷹」です。

女性にも喜ばれそうな、優しくフレッシュな味わいです。

甘口好きには超おすすめlovelybottle

辛口がお好きな方には広島の辛口純米 「賀茂金秀」がおすすめ!!

夏専用の限定酒です。


そして、今年も仕入れました 大分の西の関酒造さんより

オンザロックで飲む 夏限定の「ひや」happy01shine

毎年楽しみにしてくれたはるお客様が沢山おられます。


お待たせしました。

たっぷり用意してますので、是非飲みに来てくださいね。


もちろんお料理も旬のもんイッパイ入ってますsecret


ご来店心よりお待ちしてます。


歌う料理長 公文代でしたkaraokenotes

2010年5月25日 (火)

お酒です


滋賀県の変わったお酒を買って来ましたよ。

味見をしてビックリ!

かなり甘い?甘酸っぱい?ワイン?…。

そんな変わった日本酒です。

ロックで呑むと結構スッキリしていいかもしれませんね。


挑戦者求む!!

歌う料理長 公文代でした。

2010年5月11日 (火)

マグロの


さて、今日のおすすめは、マグロのカマトロ造り!

なんと950円!

カマトロ丼は更にお得な850円!

めったに入りませんので、この機会に是非ご来店下さいませ。


歌う料理長 公文代でした。

2010年5月 8日 (土)

市場便り



さて、今日は美味しい金目鯛を買って来ましたので、お造りと塩焼きでいきましょうか。

後は自家製のホタルイカスモークなんかもおすすめですよ。


そして、人気の地野菜サラダは甘くて美味しいかぶらとスナップエンドウなどが入ってきました。


どれも超おすすめです。

皆様のご来店お待ちしてます。


歌う料理長 公文代でした。

2010年5月 7日 (金)

市場便り


ゴールデンウイークも無事終わりました。

沢山の方にご来店頂き、本当にありがとうございました。

今日は朝から雨でしたが、すっかりやみましたね。


そんな今日も市場で色々買って来ましたよ。


金目鯛の造り
スズキの造り

イワシは骨まで柔らかく、生姜煮にしました。

美山の山菜もサラダ仕立てで用意しました。


さあ、今日も1日美味しいもんいっぱい作って頑張ろう!


皆様のご来店お待ちしてます。

歌う料理長 公文代でした。

町衆料理 京もん のサービス一覧

町衆料理 京もん