プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

兵庫県の山奥から、包丁一本握り締め
たどり着いたは京都一の町衆料理屋
【京もん】
ココで腕を磨くんや!!
いつかきっと、日本一の料理人になってみせる!!

そして今日も厳しく楽しい一日が始まる・・・。
今日はあんまり怒らないでね料理長!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月25日 (金)

超贅沢に

シルバーウィークの慌ただしさで、久しぶりの更新となってしまいました。

すいません。

お詫びと言ってはなんですが、超スペシャル食材を仕入れてきました。

骨付きの本まぐろのトロです。

贅沢にこれをステーキにしちゃいましょう!!

売り切れ御免!ですが、是非食べにいらしてください。

歌う料理長 公文代でした。

2009年9月19日 (土)

マグロのかま



久々の登場!!

本まぐろのかまです。

今日は、限定5食で販売致します。

これはめったにないので、是非食べにいらしてください。

歌う料理長 公文代でした。

2009年9月15日 (火)

のどぐろ入りました。


今日はのどぐろが一押し!

秋サバも脂ノリノリで、イクラの醤油漬けも昨日完成しました。

とにかく、のどぐろの炙り握り寿司は絶対食べていただきたいですね。
すだちと塩で・・・。

売り切れ御免!!

ご来店お待ちしております。

歌う料理長 公文代でした。

2009年9月10日 (木)

ぐじ(甘ダイ)の造り

おはようございます。

今日は鮮度抜群のぐじを仕入れてきました。

勿論、お造りで食べていただきたいと思います。

他には、脂ノリノリのサバ、松茸と鱧の土瓶蒸しもありますよ。


歌う料理長 公文代でした。

2009年9月 9日 (水)

今月の会席



今日は市場が休みなんで、朝からブログ更新してます。
そう言えば、今月の会席の献立を紹介してませんでしたね。

今月も良い感じになっていますよ。

吸物はウニ豆腐を作って、長芋のすり流し仕立てになっています。

焼き物は食べ納め、鱧の焼き物です。

最後のさつまいも御飯も、素朴ですが秋を感じる一品です。

他にも名物 鴨まんじゅうや松茸、秋茄子、新物イクラなどなど、自信有りの今月の会席を一度召し上がってみてくださいませ。

歌う料理長 公文代でした。

2009年9月 8日 (火)

自家製干物

秋は美味しいもんが一杯でうれしいです。

今日は、福島県から目光りが入ったので早速風干しを作りました。

頭から丸かじり、脂が乗っていて最高に美味しいです。

限定20尾です。

どうぞ皆さんで食べにいらしてください。

歌う料理長 公文代でした。

2009年9月 6日 (日)

松野 力樹です。

僕の事覚えてくれてましたか?

松野です。

遂に車の免許を取得いたしました。

彼女も喜んでいます。

ドライブデート、楽しみです。

2009年9月 5日 (土)

ところが・・・。


なんとビックリ〓

裏返してみると、幸せの四つ葉マークがついているではないですか!

イヤー、こんなん見たん初めてです。

きっと良い事ありそうですね。


カウンターに飾っていますので、よかったら見に来てくださいませ。

美山町のかぼちゃ


美味しいかぼちゃが出回っております。

今日も美味しそうなかぼちゃを買いました。


ところが・・・。

2009年9月 3日 (木)

秋のお酒です。


今日は旬のお酒の紹介です。

高知県の有名な地酒 酔鯨です。

春先に出来たお酒を秋口まで寝かせ、熟成を経た今 まさに旬のお酒となって登場しました。

切れのある味わいで辛口好きにはたまらないと思います。

旬のお酒と旬の食材を楽しんでください。

歌う料理長 公文代でした。

町衆料理 京もん のサービス一覧

町衆料理 京もん