プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

兵庫県の山奥から、包丁一本握り締め
たどり着いたは京都一の町衆料理屋
【京もん】
ココで腕を磨くんや!!
いつかきっと、日本一の料理人になってみせる!!

そして今日も厳しく楽しい一日が始まる・・・。
今日はあんまり怒らないでね料理長!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

イクラ丼


先日入荷した筋子が、見事な醤油漬けになりました。
イクラ丼850円が大好評です。

2009年8月28日 (金)

入荷しました

新物のすじこが早くも市場に登場しました。

明日には美味しい醤油漬けになってますので、どうぞお楽しみに!!!

2009年8月26日 (水)

そして、

実は愛宕神社にお参りに行ってきたんです。

火の用心の御札もいただきまして、ますますきららは絶好調です。

今日も美味しいもん一杯用意して、皆様のご来店お待ちしております。

歌う料理長 公文代でした。

昨日はあの後


昨日はかき氷を食べた後、日頃の運動不足解消の為、山登りをしてきました。


死にそうにきつかったけど、この景色で疲れも吹っ飛びました。

2009年8月25日 (火)

今日は休みいただいてます。


さて、今日は私休みをいただきまして、京都をうろうろしたいと思います。

とりあえず、桂離宮前の中村軒さんでかき氷とお菓子を食べながら、一休みします。

2009年8月24日 (月)

緊急告知


本日、伝説のスーパー海鮮丼、復活します。

緊急告知

本日、伝説のスーパー海鮮丼、復活します。

京鴨


なんだか秋のような、気持ちいい風がふいてますね。
秋の食材が入ってくるのが楽しみです。

今日は鴨の燻製を作ったのでおすすめしたいと思います。

世界一美味しいと評価の高い宇治産の鴨を燻製にしてみました。

クセも無く身は柔らかくてジューシーです。

マスタードをちょっとつけて、ビールやワインと一緒にいかがですか?


歌う料理長 公文代でした。

2009年8月22日 (土)

イワシを炊きました

今日の一押しは、金太郎いわしの生姜煮!

骨まで柔らかく炊きました。

脂もノリノリで最高に美味しいですよ。

どうぞ食べにいらしてくださいませ。

歌う料理長 公文代でした。

2009年8月21日 (金)

夏のお酒です。

残暑お見舞い申し上げます。

皆さん夏バテしてませんか?

僕は毎日うなぎをつまみ食いしてるので、めちゃくちゃ元気です。


そして今日も最高のお酒を買って来ちゃいました。

《夏のにごり》
《富久長 プラスX》
《甕仙人》

甘口の日本酒から辛口まで。
焼酎も芋の味が濃い、厳選酒です。

夏の食材と合わせて、楽しんでください。

お待ちしております。

歌う料理長 公文代でした。

町衆料理 京もん のサービス一覧

町衆料理 京もん