プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

兵庫県の山奥から、包丁一本握り締め
たどり着いたは京都一の町衆料理屋
【京もん】
ココで腕を磨くんや!!
いつかきっと、日本一の料理人になってみせる!!

そして今日も厳しく楽しい一日が始まる・・・。
今日はあんまり怒らないでね料理長!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ドリンクメニューがかわりました。 | メイン | すいません ご無沙汰しちゃいまして。 »

2009年2月19日 (木)

春メニュー 試作中です。

こんばんは。  実はチャゲ&飛鳥のファンの料理人

              歌う料理長 公文代 真児です。

最近また チャゲ&飛鳥さんの歌にハマってしまいまして・・・。

真夜中にテンション上がってます。


さて、それでは今日は3月からの春メニューに向けて試作中のきららを

紹介いたします。


突撃レポートです。


何やら、お茶碗をにらみつけて御飯物を考案中の吉村君。

鯛と筍で新作御飯物を考えているようです。

出来上がった料理のお味は・・・。


「う~ん?何か足りんな~。

 あんかけにするの止めて、

 混ぜ御飯にして・・・・。」


悩んでおります。

僕がOKを出すまで

悩んでもらいます。

もっと美味しくする為。

もっと良い方法を。

期間ギリギリまで考え続けて出来上がった料理が

メニューに載るのです。

僕が今 考え中の料理です。

焼き鯖と春菊のお浸しを使った一品。

なかなかの出来栄えですが、

何かもう一工夫したい所・・・。

完成品は3月の新メニューが始まるまで

お待ち下さい!!

こんな感じで みんなで料理頑張ってます。

春のメニュー楽しみにしていてくださいね。

さて、もう少し時間があるので最近の市場情報を少し。

今 一押しの新物 生わかめ!!

凄く地味で あまり魅力無いですか?


この時期にしかでない生のわかめですよ。

是非一度食べてみてください。

乾燥ものとは違う、本当のわかめの美味しさは

ちょっと感動しますよ。


そして、早くも出てきました。

琵琶湖産の小鮎です。

小鮎というより稚鮎ですね。

それでもお腹にはいい感じで苦味があって、

天ぷらで食べてもらったら最高です。

いやー、和食っていいですね。 旬があって。

他にも生の 青海苔 や のれそれ 等々。

春の味覚が、入ってきました。

日々変わるお勧めメニューをどうぞお楽しみに。


それではそろそろ、チャゲ&飛鳥のCDが終わりそうなので

ブログも終わりたいと思います。


皆様のご来店 心よりお待ちしております。

          歌う料理長  公文代 真児

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566249/28412515

春メニュー 試作中です。を参照しているブログ:

コメント

お久しぶりです、ぶんぢクン♪師匠です。
チャゲアスよりも、たかじんにしなさい!
最近ご無沙汰してっさかいに、近いうちに飲みにいきましょ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

町衆料理 京もん のサービス一覧

町衆料理 京もん