プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

兵庫県の山奥から、包丁一本握り締め
たどり着いたは京都一の町衆料理屋
【京もん】
ココで腕を磨くんや!!
いつかきっと、日本一の料理人になってみせる!!

そして今日も厳しく楽しい一日が始まる・・・。
今日はあんまり怒らないでね料理長!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 6月の 献立です | メイン | 美山の野菜 »

2008年6月11日 (水)

美山のアユ

今晩は  歌う料理長 公文代です。

こないだの6月8日にお休みを頂きまして、美山町に遊びに行ってきました。

美山町と言えば、きららでもその自然の中で育った野菜を使って料理を
している訳でして、ちょっと現地の野菜の様子をうかがいに、行ってまいりました。

何とこの日は、アユ釣りの解禁日です。混雑が予想されましたが
意外とスムーズに到着しました。

赤い鉄橋の上からはきれいな景色、 川辺には解禁を待ちわびていた釣り人さんたちが、アユを釣りまくってます。イヤー美味しそうですねー。


そしてどんどん車を走らせ、かやぶきの里に到着です。

ほんとに昔話に出てきそうな町並みです。
周りは実に静かで、風の音と鳥のさえずりが聞こえるくらいです。

とりあえずお腹がすいたのでお昼御飯にしました。

美山で採れた蕎麦を100%使った盛りそばに地鶏の親子丼です。

美味しかったです。

さて、まだまだ書きたいことが有るのですが

今日はこの辺で・・・。


次回、美山の野菜編をお楽しみにー。


          歌う料理長  公文代

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566249/28412495

美山のアユを参照しているブログ:

コメント

昨夜は御馳走ありがとうございました。
同伴者も満足しておりました。
また、美味しいものいただきにまいりますので
よろしくお願いします。

美山も野菜編も楽しみにしております。

sea-gull様。いつも有難う御座います。
次回も美味しい物を用意して満足していただけるように
頑張りますので、よろしくお願いいたします。

    歌う料理長  公文代 真児

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

町衆料理 京もん のサービス一覧

町衆料理 京もん