プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

兵庫県の山奥から、包丁一本握り締め
たどり着いたは京都一の町衆料理屋
【京もん】
ココで腕を磨くんや!!
いつかきっと、日本一の料理人になってみせる!!

そして今日も厳しく楽しい一日が始まる・・・。
今日はあんまり怒らないでね料理長!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ゴールデンウィーク突破 | メイン | 美山のアユ »

2008年6月 4日 (水)

6月の 献立です

今晩は。  歌う料理長です。

でも、最近歌ってないんで調子悪いですねー。

6月に入ったんで、そろそろチューブの季節ですねsun

    karaokeストップ ザ シーズン イン ザ サーーーーンnote


さて、そんな訳で遂に6月の献立の発表です。

和 会席から 空豆真蒸のお吸物です。
 

空豆のペーストをすり身に混ぜ込み、固めました。

初挑戦の 新作です。

  焼物はやっぱり鱧ですねー。 どこで鱧を使おうか悩みましたが、やっぱり自家製のポン酢で食べてもらうのが一番。という事で焼き鱧の登場です。


 

和 会席  香 会席  共にお出しするのが、この餡かけ料理です。
海老ミンチのあられ揚げと翡翠茄子の餡かけです。
餡かけ料理は一際気合が入りますね。
店の味がそこで殆ど分かると言われますから。

イヤー、実に難しいです。

香 会席の焼物は、新作 かぼちゃの田楽です。

是非食べてみて下さい。そして感想をお聞かせ下さい。

こんな感じで、今回も一生懸命考えてみました。

6月中に是非食べに入らして下さい。

今度の金曜日からはグランドメニューも夏メニューに変りますよ。

どうぞお楽しみにー。


     歌う料理長karaoke  公文代 真児

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566249/28412493

6月の 献立ですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

町衆料理 京もん のサービス一覧

町衆料理 京もん