プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

兵庫県の山奥から、包丁一本握り締め
たどり着いたは京都一の町衆料理屋
【京もん】
ココで腕を磨くんや!!
いつかきっと、日本一の料理人になってみせる!!

そして今日も厳しく楽しい一日が始まる・・・。
今日はあんまり怒らないでね料理長!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

ゴールデンウィーク突入

今晩は。遂にゴールデンウィークが始まりましたね。

皆様、如何お過ごしでしょうか?

僕は相変わらず料理ばっかりしてます。

そして、今日は槇原敬之さんの歌を聴きながら、ブログ更新中です。


さて、最近の美味しいもんの紹介もさせて頂きたいと思います。

一押しは 鯛の白子 ですね。濃厚でクリーミーな

味わいがたまりません。

他には、姫帆立 平子イワシ 琵琶湖の若アユ・・・・>

などなど、紹介しきれないほどの美味しいもんが揃っています。

どれも今の時期しかないものなので是非一度食べに来てみて下さい。


            歌う料理長  公文代 真児              

2008年4月17日 (木)

御無沙汰しております

約3ヶ月ぶりぐらいでしょうか?

久々のブログ更新でございます。

今日はお休みを頂きまして、朝から料理の勉強会でした。
実は姉妹店の玄玄の新メニューを考えておりまして、
新しい食材を取り寄せて試作を行いました。

5月からのスタートを目指して試行錯誤中です。
スタッフにとっても新しい事への挑戦ということで
ドキドキですが非常に楽しみにしております。

お客様と共に楽しめるようなお店にしたいと思っていますので、
皆様も楽しみにお待ちくださいませ。


最後に、最近のおすすめ料理をご紹介させていただきます。

まずは、駿河湾の新物桜海老!!
生の桜海老を買ってきて、かき揚げにします。最高に美味しいですね。

あとは、琵琶湖産の子アユが入ってきております。
天ぷらにして丸ごと食べればアユの香りが広がります。

もちろん京都の筍料理も充実してます。

ご来店を心からお待ちしております。

         歌う料理長  公文代 真児

町衆料理 京もん のサービス一覧

町衆料理 京もん